岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

4月29日 苗代作り 畦切り 山菜探し

4月29日の活動を報告します。
遅くなって申し訳ないです。
畠山です。
 
この日はとても天気がよく半袖でも暑いくらいでした。
 
苗代作りです。
細かな作業と力仕事があるのでなかなか大変でした。
下の写真は完成したものです。
森田君と三井君と村井さんです。
 
 
詳しい種類まではわかりませんが山菜さがしではいろいろな種類の山菜で丹内君が盛り上がっていました。
確かわらび?について熱く語っていたのが聞こえてきました。
 
 
お昼にはお味噌汁をおいしく頂きました。
 
次回は明日6日の野草料理の会です。
 
以上で報告を終わります。
 
読んで頂きありがとうございました。
 
 
5月の出席者の予定です。
 6日→16人
 13日→2人
 20日→2人
 27日→1人
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2