岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

8月26日 活動報告

岸ゼミ3回生の林田です。ブログの更新遅れてすみません。
8月26日の活動報告です。
この日の活動はひたすら広場の草刈でした。
最近は刈払機を使うことが多くなってきていたので、この日は手作業でやろうということになり、
地道に鎌で草刈を行いました。
手作業による草刈は大変で疲れる作業でしたが、終わったあとはかなり達成感がありました!!
 
 
手作業による草刈
イメージ 1
 
草刈の結果
イメージ 2
 
イメージ 3
また今日はおそらくシロヒトリと思われる蛾に出会いました!
  
イメージ 4
26日の報告は以上です。