岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

里山保全活動7月 26日 ~除草 収穫~

こんにちわ三回生の和田です。


この日の参加者は
三回生 和田 入澤
OB あかしさん
がこられました。

最初は六人くる予定だったのがばたばたと体調不良で倒れ結局きたのは二人になりました。きてた二人もなぜかほぼ徹夜状態だったという壊滅状態を迎えました。里山後に行った訪れた岸さん宅では、岸さんも体調悪そうでした。

おまけに一日中太陽が照っていて容赦なかったです。


さてさて

この日にしたことは
ニンニク整備 
サツマイモ水やり除草
丹波黒 除草マルチ
大納言小豆除草
トウモロコシ 収穫
タバスコ 除草
なす除草マルチ
キュウリ周辺除草
です

にんにくは台風に備えてすべて 根のひげと茎の部分を取りました。しかし台風は消滅したという…
今は入澤と和田の家の庭で臭いを発しながらたたずんでいます。

あとはまあひたすら雑草取りですわ

イメージ 4


イメージ 5
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3