岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2月7日 活動報告

2回生の矢野です、よろしくお願いします。
今回の参加者は

 4回生:西山、小林
 3回生:宮崎
 2回生:中山航、伊藤、布野、矢野

の7人と

尾山さん、野田さん、太田さんが来てくださり、10人で活動しました!

活動内容は4回生は卒業製作の続きを、他のメンバーは麦踏、尾山さん家の榾木運びや池畑で竹燃やしをしました。

2回生3人は尾山さん家の榾木運びをしましたが

イメージ 2


思った以上に量が多く重くで1人では持てないような木がいくつもあり大変でしたが、運んでいくうちに木運び'sハイになりどんどん運んでいき気分はきこりでした。

イメージ 3



卒業制作の小屋はどんどん出来上がっていきこの日の終わりには屋根もつきはじめていました!

イメージ 5


太田さんのお手伝いで穴を掘ってそこに梅の木を入れることにより、木の繊維を利用し自然に水を流す作戦を学びました。

イメージ 4



将来が楽しみです。

イメージ 10



竹燃やしはとても迫力がありました。
竹の中の空気が一気に燃えて、里山には終始爆音が響きわたってました。

イメージ 1


最後にイベント用にみんなで梅の木を切りました。

イメージ 6

イメージ 7

写真を撮る布野

イメージ 9

その写真、とてもbeautyです。

イメージ 8


今後布野君の写真にも期待していきましょう。