岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2月14日 活動報告

皆さん、お久しぶりです。
2回生の三好です。

2月14日…世間はどうやらバレンタインで盛り上がっているみたいですね!

今回の参加者は
4回生:西山さん、小林さん
3回生:和田さん、釜谷さん、森下さん
2回生:片山、谷口、三好

ゼミ外からは
吉岡さん、尾山さん、野田さん、太田さん、有山さん が来てくださいました!

さてさて、活動内容は
4回生は引き続き卒業制作を2回生と3回生は主に笹刈りと榾木の整備をしました。
この日は2月にしては珍しくとても暖かい日となりました。

イメージ 1

だいぶ立派なものになってきましたね
僕らの代のときこれほど立派なものを作れるか不安になってきました・・・

イメージ 2

笹を刈った後の写真しかなくて残念なのですが、一面笹だらけだったのがこんなにすっきりしました!

この日は笹刈りと榾木を数本切るのが主な作業となりました。
笹刈りは思っていたより汗をかきました

イメージ 3

チャンバラごっこ
たまには童心にかえってみるのもいいですよね

イメージ 4

帰り際にお餅をいただきました!
とてもおいしかったです

それではこの辺で報告を終わりたいと思います。
次回の更新をお楽しみに!!