岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

5月14日活動報告

こんにちは!

3回生の八木です!
今回は5/24(日)の活動報告をさせていただきます‼

この日の参加者は
4回 中山航さん
3回 坂梨 小島 八木
の4名でした。

イメージ 3


午前は主に畔切り・畔塗りをしました。セメントを塗るように平らにしていくのですが、これがなかなか難しかったです。

イメージ 2


午後は主に草取りをしました。根が深くまでのびていて、抜き取るのが大変でした。

イメージ 1


最後にトウモロコシと枝豆を植えました。夏頃に収穫できるそうなので、夏がとても楽しみです!

以上で報告を終わらせていただきます。