岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

5月21日活動報告

こんにちは!3回の佐藤です。

この日は主に6/18のために田の代掻き、つまり田植えのために田に水を入れて土を砕いてかきならす作業を行いました。参加者が多かったため、作業はすごく捗りました。
イメージ 1

イメージ 2

他には畑に畝を作って、作物を植える作業なども行いました。5つ畝が新しく増えました。
イメージ 3

去年の10月に種をまいたニンニクも、芽がだいぶ伸びてきていました。もうすぐ収穫時期ですね。
イメージ 4

次第に暑くなってきましたが、作業頑張っていこうと思います!これで5/21の活動報告とします。