岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

9月10日活動報告

こんにちは。3回の安谷です。

9月10日の活動の報告をさせていただきます。
今回の参加者は(敬称略)
三好 西村優 服部 芳賀 西村晃 佐藤 安谷 小島 高木 一向 浅井 
でした。

今回は竹細工の練習をメインで行いました。
まず材料の竹を探しに行ったのですが、丁度の大きさの竹がなかなか見つからず、大は小を兼ねるということで大きい竹を加工することになりました。

イメージ 1

イメージ 2

↑なかなかうまくいかず、悪戦苦闘するゼミ生達

イメージ 3

↑水鉄砲完成!
なんとか飛ばせるようになりました!

イメージ 4

イメージ 5

竹細工と並行して、小屋の掃除で出たゴミの解体、西畑と雷田の草刈りも行っていました。

以上で9/10(日)の報告を終わらせていただきます。