岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

10月1日活動報告

こんにちは。三回の佐藤です。10月1日の活動報告をします。

参加者は、
3回生 佐藤 八木 服部 小島 中島
2回生 浅井 高木
でした。

午前中は草刈り機を使って、荒れ放題だった畑の草刈りを行いました。想像以上に時間がかかり、大変な作業でしたが、草はきれいに刈り終えることが出来ました!

午後は、畝作りをし、そこに岸ゼミOGの方からいただいた、ミズナと白菜の苗を植えることをおこないました。畝から自分達たちでつくり、そこに作物を植えるという一連の作業は、とても貴重な経験となりました!

イメージ 1

イメージ 2


並行して、お散歩会の方たちが広場にあった小屋に床を張るということで、そのお手伝いを行いました。土台を作るところから行い、床を釘打ちするところまで進んだようです!

イメージ 3

イメージ 4


一日を通して、色々な経験をすることができました。

イメージ 5