岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

11/5 活動報告

みなさんこんにちは!初めまして!2回のしおんです。ぜひ覚えてください。
最近めっきり寒くなりましたね。風邪ひかないように体調管理はしっかりやっていきましょう。
それでは、昨日の活動報告をしていきます。

参加者
4回 服部 芳賀
3回 大串 青木 高木 晴山 一向 谷口 藤井 橋本 小泉
2回 しおん

活動内容
・西畑の開墾、畝立て、完
・かきがら石灰、鶏糞、堆肥を西畑畝に混ぜ込む
・竹切り、十分にとった
・ピザ釜修理
・冷凍ピザで試し運転
20日ラディッシュ、タバスコ、生姜、ナメコの収穫
雷電畝立て、かぶ用
・らっきょのマルチング

こうやってみると結構いろいろやってますね。そりゃ酒入って昼まで爆睡するわ。岸さん毎回家でお世話になっております。これからもどうぞよろしくお願いします。


さて、まず西畑の状況ですが、、、   


Before↓イメージ 1



After↓(あ、奥のピンクがわしね)
イメージ 2


いやぁ、だいぶ広がったし立派な畝できたのではないでしょうか?土が固い部分は根気と力がいりましたね。鍛えないとだめですね。はい、頑張ります。みなさん本当にお疲れさまでした。
あ、鶏糞が悪くない香りだと思った僕は鼻がいかれてるのでしょうか?どなたかいい耳鼻科を教えてくださいませ。


ピザ窯の試運転↓
イメージ 3

イメージ 4


いやぁうまかった。今度の前夜祭では実際に生地も材料も自作ですよね?いいなあ、食べたいなあ。腹減った。飯食ってきます、、、
修復お疲れ様でした。トウガラシはそのまま食べたらとても辛いのだとわかりました。


みなさん最後まで本当にお疲れ様でした。
完全に私事ではありますが、広島カープはリーグ3連覇をしたのになぜ日本一になれないのでしょうか?も負う悔しいので、どなたかやけ酒に付き合ってください。

ではいずれまた