岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2019/8/18里山活動報告

3回生の吉本です。

先日の里山活動報告をさせていただきます。

2019/08/18(日)

●参加者(敬称略)
4回生 晴山、小泉
3回生 稲垣、橘、吉本
計5人

●活動内容
・古田の雑草取り
・古田、広田への電柵設置

イメージ 1

イメージ 2

・タバスコ3畝の雑草取り(於)ライデン(畑)

イメージ 3


今回の活動は猛暑であったため、朝早くから活動し昼には活動を終えました。
短い時間にはなりましたが、炎天下で活動した分疲労感を活動時間以上に感じました。

私はサークル活動が忙しく、今回久しぶりに里山活動に参加しましたが、日頃参加している者の頑張りを痛感しました。
彼らの負担を少しでも減らすことができるよう、あらゆる面でゼミ活動に尽くしていきたいです。

イメージ 4



以上で今回の里山活動報告を終わります。
最後までご精読ありがとうございました。