岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2019/7/28(日)活動報告

こんにちは、3回の坂本です。

早速ですが活動報告をしたいと思います。

●参加者
4回 大串 大羽 小泉
3回 伊藤 金子 渕上 坂本

活動内容
・木下田の草取り

この日は木下田の草取りを中心に行い、後半に小麦の脱穀をしました。

イメージ 1

かなりの量の雑草だったため、一日中草取りをしていました。

イメージ 2

脱穀は晴れていたため器具を使って行いました。

今回の活動は、気温がかなり高く日も照っていたため、こまめに休憩を取りながら
作業しました。

これから本格的に夏が始まるので熱中症には注意して作業していこうと思います。
奥田のところにハチの巣があるかもなのでそこも要注意です。

以上で活動報告を終わります。