岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

4月30日 活動報告

 皆様、素敵なGWをお過ごしでしょうか?
GW初日を里山に捧げた3回生、西村です。

 …前回ブログを書いたのは2回生の時。    光陰矢の如しとはこの事ですね…(T_T)







 今回の参加者は
  4回生:入澤さん 和田さん
  3回生:三好 中山航 西村 浅沼 宮島 矢野 伊藤 布野
  実践経済履修者:約10名    

 
 GWでも里山には多くの人が集います!



『もろともに あはれと思へ 山桜 花より外に 知る人もなし』

 


里山に来れば孤独なんて事はあり得ませんね! 









 さて、肝心の活動報告ですが!
主に
 苗代作り 
 広田荒起こし
 入畑の草刈り     でした!!




イメージ 1

 苗代作り!!!           



イメージ 2

 荒起こし!!!



イメージ 3

 草刈り!!!


 どれも重労働でしたが重要な作業です!





イメージ 4

 カタツムリ
 
イメージ 5

 イケメン
イメージ 6

 カエル


 春は多くの生き物に出会いますねー
生物多様性の保護も重要な里山での活動です!!!












                    
   
 …と、まぁ里山は平和です!!!


イメージ 7















 写真展や野草料理の会など、岸ゼミは今後様々なイベントを展開していきます。皆様も宜しければぜひ、足をお運び頂けると幸いです!!!!














 ではでは、皆様のGWが素晴らしい日々となることを祈りつつ、今回の報告を終わらせて頂きます。


 お読み頂き、ありがとうございました!













  P.S.

イメージ 8


 意外と美味しかったです。。。