岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

5月1日 活動報告

こんにちは、3回生の松田です!

GWも後半になり、皆さん、学校のことを考えると憂鬱になる頃ではないでしょうか。僕も非常に学校に行きたくない気持ちでいっぱいです(。-_-。)

かなりグダッてしまいましたが、今回の活動報告をしていきたいと思います!

今回の参加者は
4回生 入澤さん
3回生 中山航、宮島、松田

と今回は人手の少ない活動となりました。いわゆる先鋭部隊ですね!^ ^

さて、活動内容ですが、主に

苗代調節
苗代の肥料まき

の2点でした!

イメージ 1


みんなで力を合わせて形になりました。
汗をかきながらの作業はやっぱりいいものですね!

イメージ 2


予定にはありませんでしたが、急遽立命館大学の桂教授と生徒のみなさんが近くで里山活動をしておられるということで見学させていただきました!
写真では分かりづらいですが、とても整備されており、学ぶものがとても多かったです!

イメージ 3


皆さんと一緒に高山で有名な有山さん宅にお邪魔しました! とても景色が良かったです(^^)


余談ですが、5月8日には野草料理の会など、多くのイベントを用意しております。少しでも興味を持った方は是非足を運んで頂けると嬉しいです!!
質問等ありましたら、なんでもお答えしますのでよろしくお願いします^o^

締めが下手くそではありますが、これで今回の活動報告を終わらせて頂きます^o^

次回の活動報告をお楽しみに!!