岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

7月20日(日)活動報告

お疲れ様です!
三回生の宮崎です。

この日は古田の草取り、そして乱れていた小屋の片付けをおこないました。

まずは古田の草取りです。
平鍬と手押し田車を使い小さな草を取った後に、大きな雑草を手で抜きました。

イメージ 1


そして午後は小屋の片付けを行いました。

イメージ 2

イメージ 3

こんなものがあったんだと驚くようなものや、どこに入れたかわからなくなっていたものが沢山出てきました!
やはり、普段の整理と管理が大切だと感じました。

この日はとても暑く、汗がとまりませんでした。(>_<)こまめに水分補給をしなければいけない時期になったんだと実感しました。
夏休みの活動も頑張ります!

以上で活動報告を終わります。