岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

8月31日活動報告

こんにちわ!
片山です!
まだ暑さは消えず汗を相変わらずかきながら活動しています😂

さっそくメンバーから
4回 森下さん、和田さん、入澤さん
3回 中山航、宮島、片山

今日も、草刈りの作業はかかせません。
雷田、入畑の草刈りをしました。
そして今回は草刈りがある程度終わっていた中畑で畝をつくり大根、ほうれん草、ルッコラのたねまきをしました😊✨✨
イメージ 1


それ以外にも、西畑に玉ねぎを植えるために畝をつくりました!
昨年は植える時期が早かったため玉ねぎにとうがたってしまいました…😨
なので今年は同じ過ちを繰り返さないように時期を見極めて植えていきます✌🏻

そして作業が一通りおわったら
そばの周りに生えている雑草をひたすらぬいていました…
量が多くて本当に苦労しました😨😨😨
ですが、今年の冬に年越し蕎麦にするという野望をもっているのでダレることなく丁寧に雑草を処理しました😆✨

そろそろ収穫することがおおくなってきてワクワクしてきます!
収穫祭が本当に待ち遠しいです😍
それではこのへんで😊