岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

9月18日活動日記

こんにちは~~
台風の影響で雨が降り
少し気だるさを感じる片山です😶😶笑

では早速参加者から!
三回生
中山航、片山
二回生
佐藤

この日は冒頭で述べたように台風の影響で雨が降り続けていました😅
雨の中の作業は熱くなくていいんですがびしょびしょで大変な面もあります!


まず、白ナスとキュウリを収穫したのですが…
イメージ 1

ビックリ!?
ゴーヤかと思うくらいのサイズ感(笑)
少し放置しすぎたようです。。(笑)

ルッコラと小松菜の間引きを行いました!
それが終わると入畑の草刈りを済ませ一旦休憩です👍👍👍

イメージ 2

二回生の佐藤くん

休憩が終わると三回生畑に人参を植えました。
人参は発芽率が低いので育てるのが少し難しいです😅😅

そして最後に先週に続き西畑の畝作りをしていました😊
来週の日曜日に玉ねぎとニンニクを植えるために少しでも畝を増やしたかったのです!!

雨の中の本当にお疲れ様でした!
それではこのへんで😎😎😎