岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

11月27日活動記録

岸ゼミ2回の服部です!

本日は、、、雨でした。

イメージ 1

ひたすら雨でした。

たまに弱まったりもしましたが
一日中空が泣いていました。

そんな中でも、もちろん作業は行われます。

カッパをかぶり

そばを収穫し、まとめたり、

イメージ 2


小麦の播種(種まき)をしたり、

イメージ 3


しいたけを収穫し、榾木の整備をしたり、

イメージ 4


なめこを収穫したり、

イメージ 5


カッパが濡れに濡れて
冷たかったけど里山はストーブも完備!

イメージ 6

早速、収穫したてのしいたけを食べました。
イメージ 7

この時期の雨は体に堪えますがあったかい火に集まり、
しばしの原始時代生活を体験できました。

来週は晴れるといいですね。

あるいは雪降れ!

終わりです!