岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

6月1日(土)と2日(日)の里山活動報告

ごきげんよう、3回生の渕上です

さっそく里山活動報告をしていきます。

まずは1日の活動報告です

参加者
4回 小泉
3回 橘 渕上

活動内容
上の方の橘に水やり
唐辛子のポット鉢作り(23個)
古田のひえとり(一畝)

イメージ 1


3人での闇練となりましたが少ない時間で作業を進めました

次に、2日の活動報告です

参加者
4回 大羽 高木
3回 石端 伊藤 稲垣 大北 北川 橘 渕上

活動内容
生姜の植え付け
田植え紐の有無の確認
苗代の草取り
木下田の代掻き
広田の本代掻き
カモミールの採集
橘の木に水やり

イメージ 2

イメージ 5


広田の方をなんとかして終わらせましたが古田までは及びませんでした

イメージ 3

古田のひえをとっています

田植えイベントまで残り2週間切りました
ここからさらに作業を進めていきます
暑くなってくるので体調管理には十分注意したいですね

最後に田植えイベントに関するQRコードを貼っておきます
イベントへのご参加心よりお待ちしております

イメージ 4


では、このへんで失礼します

また来週!