岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

6月9日活動報告~田植え準備、麦&じゃが芋収穫~

こんにちは!4回生の青木です。
久々のの活動、ブログです。早速やっていきます!

参加者と活動内容はこちら↓

イメージ 1


この日は田んぼ班と収穫班に分かれて進めていきました

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

収穫班はこんな感じです。稲の収穫の際にも使った「はざ」を立てて収穫した麦を掛けます。前回の参加から期間が空いてしまい、少し前まで踏んでいたのに…という気持ちです

じゃが芋もお試しで収穫、こんなに立派なものが!
昨年は少し小ぶりになってしまったので今年のデカさはすごい

イメージ 5

一方田んぼ班、ひたすら田植えに向けた準備をしていきました。その後は試しに少しだけ予行演習もやっていきました

短いですが報告は以上です。またの機会に

来週は田植えです!是非お越しください