岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

3/21 活動報告

こんにちは!
2回生の片山です。
最近の天気は面倒くさい!
あったかいのか寒いのか
はっきりさせて欲しいと思うのは
ぼくだけでしょうか…

では活動報告していきます!
参加者は
4回生 西山さん
3回生 入澤さん
2回生 中山航、片山

今日は原木にひたすらキノコの菌を打っていました!
イメージ 1


まずはこの大量の原木に穴を開ける作業から。
イメージ 2

ひたすらあけてあけてのあけまくりでした。そして次は椎茸、エノキ、ナメコの種コマをその穴に打ちつけます!
イメージ 3

そして打ち付け終わったものがこんな感じになります!😆😆😆
イメージ 4

(わかりにくいですが真ん中のまるいのが種コマです)
完成!

4回生は明日が卒業式です。。。
その4回生の西山さんは今日がラストの里山でした😭😭😭
イメージ 5


卒業記念もきっちり完成させ、
最後まですばらしい先輩でした!
イメージ 6



それでは、これにて終わりにします
読んでくださったかたありがとうございます。では~~