岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

3/13 自然観察会🐥

こんにちは!
今回は三宅が岸ゼミの活動をご報告します!

もう春も目の前!ということで先日、NACS-J自然観察指導員の方々にご協力いただき、自然観察会を開催しました\(^o^)/

今回は里山だけでなく、付近の地域にもお邪魔させていただき、春の自然を感じれる会になりました。

イメージ 1

イメージ 2



モズ、アオジセグロセキレイオオタカ、ウグイス、じょうびせき、あしぶとがらす、トビ、カシラダカチョウゲンボウ、カワウ、ヨシガモノスリツグミキジバトセキレイシジュウカラ、アイガモ.27種類の野鳥が観察でき、
参加してくれた生駒市の小学生たちも春の自然に触れたり、野鳥を観察したりと楽しんでくれていました(^o^)

イメージ 3

イメージ 4



このような会が開けるのも自然観察指導員の方々、地域の方々の御協力あってです。ありがとうございました!

イメージ 5




~次回5/8野草料理の会~