岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

活動報告 2021/5/2

こんにちは三回生の新居です。

遅ばせながら、5月2日(日)の活動報告をさせていただきます。

<参加者>

4回生 安藤 田中 洞

3回生 新居 川内

 

・水路脇の草刈り 

f:id:kisizemi:20210510154933j:plain

人数が少ないながらも役割分担を明確にし、効率重視で行いました。

 

・木下田・奥田苗代作り

f:id:kisizemi:20210510155312j:plain

f:id:kisizemi:20210510155359j:plain

先週に引き続き、苗代作りを行いました。

来週の種籾まきイベントのためにも特に重要な活動。

土の量に左右され最適な高さに調整するのは大変でしたが、なんとか完遂することができました。

 

・広田脇の水路作り

f:id:kisizemi:20210510155947j:plain

ずっと放置していた水路作りでしたが、少し時間が余ったので5人でさっと済ませちゃいました。

 

・最後に

天候が悪い中、少人数で頑張りました。

いまだに、4回生の方が来てくれるのは3回生からすると大変助かります。

もう少し、人数増えたらなと作業をしていて思いました。