岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

9月3日 活動記録

 皆様、お久しぶりです。

 岸ゼミナールの笹本です。

 2023年9月3日の活動記録です。

 

 参加者 笹本

 

 活動記録

 田んぼの周りの柵の設置

 

 今回は前回の活動の続きで柵の設置をしました。

 この柵はイノシシの侵入を防ぐことを主な目的としています。

 去年は獣害によって収穫が激減してしまいました。そのため、今年度はその被害を減らすために対策を施しています。

 どれだけげるかは未知数ですが、やらないよりはやったほうが良いですね。

 この写真は広田を移したものです。

 (奥に映っているのが広田を囲んだ柵です。)

 写真の真ん中から手前にかけて若干、筋が見えているのは(おそらく)イノシシが侵入した跡です。まだ被害は少なかったのが幸いといえるでしょう。

 

 最後までご覧いただきありがとうございます。