岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2023年 8月6日

 皆さん、お久しぶりです

 岸ゼミナールの笹本です。

 (なぜ自分が上記2文を連続で書いているのかというと、2023年9月7日の深夜に連続で、ブログを書いているからです。お見逃しを。)

 そんなわけで、2023年8月6日の活動記録です。

 

 参加者

 笹本 松浦 市村 赤松 祇園 植田 竹内 原口 斎田 吹戸 三木 湯浅

 横井 傳馬 上杉

 

 本日は、広田、古田、奥田 木下田の草抜きを行いました。

 田んぼの中には大きくなったコナギやヒエが生えていました。

 ほかにも特徴的な草が生えていましたが、名前がわかりませんでしたので、わかり次第、どこかに書きたいと思います。

 

 この作業が終わった後、ゼミ生の祇園が企画してくれた鶏バーベキューと人狼を行いました。疲れた後でも、盛り上がりを見せ、記念となる日でした。

 

 最後まで、ご覧いただきありがとうございました。