岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

岸ゼミブログ始動!!

イメージ 1

いよいよ本日岸ゼミのブログが始動しました。このブログでは岸ゼミの里山保全やその他の活動を紹介していきたいと思います。

5月12日(金)に岸さんと高山の北の田んぼに行ってきました。

この日は北の田んぼの草抜きと、苗代に竹で覆いをしてきました。防鳥ネットで覆うという方法もありましたが、結局、取りあえず今年も竹で覆うことに決めました。さて鳥はどう出るのか??

苗代を点検していた時に岸さんが大きなカエルの卵を発見しました。横50cm×縦30cmぐらいはあったかと思いますが、カエルの種類は何なんでしょうか??

PM12:00 木下、北の田んぼに到着、作業開始! 岸さんは既に来られて作業をしていました。

PM4:00 岸さんが今出川で会議のため、この日は早めに作業を切り上げて帰りました。