岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

11/13(日)西陣マルシェ

みなさんこんにちは!2回生の奥田です。
私からは先週西陣児童公園で開催された西陣朝市マルシェに岸ゼミからも出店しましたことをご報告させていただきます^_^

今回岸ゼミは
★お米(白米、黒米)
★おにぎり(白米おにぎり、白米黒米混合おにぎり)
★クッキー(♡型)
を販売させていただきました。
里山で採れた白米と珍しい黒米でできたもちもちおにぎり】と、【里山で採れた小麦を使い卵不使用ながらもバターの美味しさが際立つさくさくクッキー】は、かなりの自信作でした!

商品の魅力を伝えるのに試行錯誤しましたが、それが伝わり、買っていただけたときの達成感はすごくありました!
おにぎりもクッキーも美味しいとリピーターになってくださる方もいらっしゃって嬉しかったです(๑´ڡ`๑)

岸ゼミは環境についても考えるゼミなので、もちろん片付け後には若さゆえの有り余るパワーを活かして公園の隅から隅までゴミ拾いをして綺麗にしました✨✨

私達2回生はマルシェ初参加だったのですが、商品の良さを宣伝するのって難しいなぁと感じました。次回は、自分の商品についてもっと詳しく勉強してから臨みたいと思います!

最後に、とても楽しそうな先輩、同輩の写真をご覧ください。※すみませんが今回商品のみの写真を撮り忘れてしまったので次回は撮ってアップします※
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3