岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

4月15日(日)西陣マルシェの報告

こんにちは、3回生の一向です!
今回は4月15日(日)に行われた、西陣の朝市マルシェに出店した際の様子をご報告したいと思います。
活動参加者は、坂梨、服部、浅井、一向、大串、大羽、小川、北田、谷口、西田、山田(敬称略)でした。

まず、端的なご報告として、売り上げた品目と売上額は次のようになりました!

干し椎茸 5
タケノコご飯 14
桜餅 10
タケノコ 2 100円/500円
クッキー 2
黒米 2
水煮 1
…合計売上は11600円

これは当日の天候による客足の悪さを考えるとなかなかのものかもしれません。外に出て売り込みを行ってくれたゼミ生の活躍が大きかったと思います!

今回は前回とは中心メンバーが変わり、ディスプレイの方法の改善や、商品数の充実を目標として準備を進めました。その場で召し上がっていただける商品として提供していたのは、たけのこ御飯と黒米桜餅です、どちらもぜひご賞味いただきたい仕上がりになったかと思います。…が、写真から見ても見て取れるように、あいにくの雨で地面もぐちゃぐちゃで大変でした。次回参加する際には、今回のノウハウを生かした商品たちを、気持ちの良い日和の中で売り出したいものです。

マルシェでの岸ゼミも、よろしくおねがいいたします!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3