岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

9月16日 活動報告

こんにちは!三回の中島です。

さっそくですが9月16日の活動報告です。

参加者
3回生 有賀 坂梨 西村晃 芳賀 小島 宮堂 奥田 中島
2回生 浅井 大羽


今日は明日の竹細工イベントの事前準備として竹の切り出しを行いました。
途中雨が激しくなったので作業は早めに切り上げましたが、必要な竹の数を確保できました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


雨の降る中の作業で、初めて参加した二回生も大変だったとは思いますが、みんなで協力して計画通りに動けて良かったです!

竹の切り出し後は、ノコギリの刃を替えたり、小刀の刃を研いだり、道具の整理もできました!


台風が近づいていますが、明日のイベントが行えるよう準備もしているので、お天気が良いと良いですね!