岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

11月18(土)

こんにちは!
2回生の大羽です。
11月18日に行われた収穫祭の前日準備と前夜祭について活動報告をさせていただきます。

参加者(敬称略)
4回生 宮島、村方
3回生 有賀、小島、坂梨、服部
2回生 浅井、一向、大羽、小川、小泉、谷口、晴山

特別ゲスト
PATRICIA

活動概要は
籾摺り
竹切り
水たまりを埋める
水路を作る
前夜祭♪
です。

午前中は籾摺り班と竹切り班、買い出し班に分かれて各班作業をしました。
イメージ 1
↑ 精米をしました。少し黒米も交じってますがブレンド米ということで、、、。

イメージ 2
↑ さすがコ〇トコですね。先輩が小さく見えます。

イメージ 3
↑ 水たまりをなくそうと格闘しています。ボーリング作業中です。
ちなみに運河や用水路を表すcanalですが、ボウリングでのガターをcanalともいうそうです。パトリシアがいると楽しく語彙が増えますね。↓
イメージ 4


イメージ 5

↑ 夕方からは前夜祭としてBBQをしました。

イメージ 6

↑ 火を囲み語り合いました。パトリシアとは留学や英語の勉強法など、先輩・同期とはゼミ活動や将来について大いに語り合いました。先生や先輩との距離が近いのも岸ゼミのいいところだと思います。
イメージ 7
↑ 収穫祭に向けて野宿。長い夜も終わりました。

以上、11/18の活動報告でした。