岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

4月21日(日)里山活動報告

こんにちは、3回生の渕上です。

4月21日の活動報告をします。

参加者
4回 大羽さん 浅井さん 晴山さん
3回 稲垣 渕上 橘
実践生

活動内容
ハイキングコースの整備
たけのこの収穫
玉ねぎ畑の草むしり
荒起こし
西畑のイチゴの世話
草刈り、鶏糞撒き

今日は実践生初めてのフィールドワークとなりました。里山の大まかな説明をしました。

イメージ 1



実践生を案内してる間に、ゼミ生各自に分かれて荒起こしや雑草取り、次のイベントに向けた準備をすることができました。

イメージ 2



実践生には活動中に収穫したタケノコを茹でて持って帰ってもらいました。
美味しく食べてもらえると嬉しいです。

イメージ 3

イメージ 4


里山も徐々に暑さを増してきたので、より一層体調管理には気をつけていきたいと思います。倒れない程度に頑張ります。

ではこのへんでとじさせて頂きます。