岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2022年11月13日

2022年11月13日 活動報告

参加者(敬称略)
4年 先本 川内
3年 馬場 蟹江 國谷 中原 永田 西 
2年 笹本 湯浅 長曽 市村 竹内 

活動内容

・ほうれん草 種蒔き

・小麦畑の畝作り 6畝 、元肥

・レンゲ 種蒔き

・備品整理

岸ゼミ二回生の湯浅です。

初めてブログを担当させて頂きます。

さて本日の活動内容なのですが、豪雨につき写真を撮ることができませんでした!

そのため文面にて軽く紹介します。

 

まずはほうれん草と蓮華の種を蒔きました!

雨が激しすぎて本当に生えるか心配でしたがどうやら現在は無事成長しているみたいです。

 

そして我々二回生にとっては初めてとなる畝作りを行いました。

豪雨のせいや日頃の運動不足も祟って非常にハードでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

毎年このようなハードワークをこなしている農家のおじさまおばさまの凄さを体感‼️

(特に岸さんの圧倒的生命力にはビビりました笑)

こういった当たり前のことに改めて気付けるだけでもこのゼミに入って良かったと思います😀

華がないのでお気に入りの写真を紹介させて下さい❗️

めちゃくちゃ綺麗ですよね😭

こんな普段とはかけ離れた景色を爆破楽しんでます♪

それでは以上となります。

またブログでお会いできる日を楽しみにしています😎