岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2023年10月1日

こんにちは!岸ゼミナール3年の市村です。

今回は10月1日の活動報告をしていきます。

参加者

3回生 松浦 吹戸 三木 赤松 市村

 

ゼミ生は以上の5名でした。

 

里山に行くと、猪に古田の一部と、奥田の隅が荒らされており、絶望しました。

そこで我々は古田の生き残った稲を刈ることにしました。そして竹を切り、はざ掛けをしました。

古田の稲を全部を刈り取ることはできませんでしたが、ある程度まで終わらすことができました。そして、猪に抗うため、柵を強化しました。

後は1週間、猪に荒らされないように祈るだけです。

 

【今日の格言】

一筋縄ではだめなら二筋縄、それでもだめなら三筋縄だ!!!