岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

11月25日の活動報告~EVE祭準備作業~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はじめまして、岸ゼミの森です。影の薄い人なので申し訳ございません。
今日は木下様達と文化祭の準備に参りました。

9:40 待ち合わせのレンタカー場所に着く
9:50 そこまで私が心配なのか斎藤さんからちゃんと出たかメールが来る、もうついているのだが・・・
9:59 木下様が来る
10:XX 出発
借りたレンタカーは古きよき時代を思い出しました。
凄いエンジン音がしておりました。
10:30 小峠到着
小峠に到着して農機具、唐箕、大正版脱穀機、現代版脱穀機、千歯こき、中耕式除草機、竹6-7本等を車に積みました。この時点で車はかなり積載されており、稲穂なんて道具の隙間に入れれば何とかなると思っていました。この考えが甘いとは後にわかりました。
11:00 脱兎谷に到着
脱兎谷で稲穂をトラックに積もうとしました
我々は甘かったです、稲穂の量は想像を絶しました。
TAの中山様が急いで機材の配置を換えてくれた結果、かなりのスペースが稲穂用になりました。
その稲穂をトラックに無理やり詰め込みましたが、上に積んだ竹がまるで戦車の砲塔のようでした。
この車で一般道をを走るのは新鮮な体験でした。
途中で昼食とホームセンターに買いに行きました。
京奈では木下大先生が必死で中山大先生の60k以上出す車を軽トラで追跡していました。
都市部に入るとマナーの悪い運転手も多く、またビニールシートが落ちそうなので木下大僧正が切れていました。
木下大先生は車の4時間に渡る運転お疲れ様でした。
大学を武装した車で走るのはなかなかいい体験でした。
軽トラが珍しいのか走ってきて飛び乗ろうとした女性も2名いました。
木下大納言の活躍で何とか稲穂は大学につきました。
木下様お疲れ様でした。