岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

6月15日活動報告

3回生の佐野です。今日は明日の田植えの準備としてヒノヒカリの苗取りをしました。

イメージ 1


ヒノヒカリの苗は大きくしっかり育っていたように思います。黒米のときに苗取りをしたことがある人が多くいたのと、ヒエが比較的少なかったので作業は捗ったと思いました。

イメージ 2


今日は一畝と半分だけ苗取りをし、続きは明日の田植えと同時進行ということになりました。

いよいよ明日、田植えです!少しでも興味のある人はぜひフィールドに足を運んでみて下さい!
また、今日は雨の中の活動になりました。今日来た人は風邪をひかないように体調に気をつけて下さい。
以上で報告を終わります。