岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

6月16日の活動報告Part1

6月16日の活動内容を報告します。
今回は前日に取った苗を広田と木下田に植え込む作業をしました。
これは広田の田植えをしている様子です。今回は、岸ゼミのフィールドワークの見学に来てくれた2回生
にも参加してもらって一緒に田植えをしました。
イメージ 2
 
こんなに雑草だらけだった広田が、みんなの協力しあって・・・
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、こんなに立派な田んぼに様変わりしました!
イメージ 3
ちなみに、木下田の田植え後の様子はこんな感じになりました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
機械をいっさい使わずに、人の力だけでここまでできるものなのだなと関心しました。
おいしいお米ができることを祈ってこれからの活動も頑張っていきます。
では、6月16日の活動報告Part2に続きます。