岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

5月20日 活動報告

は~い こんにちわー 高木でーす。 今日の活動を報告しまーす。
参加者 有賀 小島 西村 高木 実践生2名です。
えー今日はまだ5月だというのに、日差しが強くて暑かったです。中には上を脱いでいる人もいました。
イメージ 1
これは決して泥で遊んでいるわけではありません。荒代掻きといって田植えをする地面を作っているのです。  ちなみにこれが3面あります。 来週もやりますよー
そして西畑という畑があるのですが、ここにある細工をしました。
イメージ 2
「な~んだ、ネットで囲んだだけか」…と思った皆さんは此処にあるイチゴやブルーベリーを狙ったカラスと同じ目に合うでしょう。
他にもこの横ぐらいにソバを植えました。といっても作物として植えたわけではありませんが、
イメージ 3
ソバのテンションが低いように見えますが、僕らの方がもっと低かったです。
まぁ人数が少ないのでこんなもんですかね、多かったら書くのが多いのでそっちもつらいのですが、

6月17日に田植えがあります。今回休んだ3回生はこの日に合宿で学んだノウハウを活かしてくれると信じていましょう。