岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

10月14日(日) 稲刈りイベントのお知らせ!!!

こんにちは!3回生の小泉です。

10月14日(日)に里山きゃんぱすで稲刈りイベントを開催します!

春の田植えイベントで皆さんと一緒に植えた稲もようやく収穫の段階になりました~!

イメージ 1


今回も稲刈りだけでなく、里山きゃんぱすで収穫した野菜や野草を使って調理体験をして頂けます!

みんなで同じ釜の飯を食べて絆を深めましょう!


その他にも竹を使って遊んだり、虫取りをしたりと自由に楽しんで頂ける時間もご用意しております!
※虫カゴ、虫あみは数に限りがありますのでご持参下さい。

里山きゃんぱすで普段の生活の中ではなかなか経験出来ないことをして頂けたらと思います!

実は先日、岸ゼミにゲストスピーカーをお招きした際、素晴らしい教えを頂きました。


『百の知識よりも十の行動。
十の行動よりも一つの経験。』


素晴らしい格言ですよね。




少し話が横道に逸れましたが…

チラシを貼っておきます!

奈良県内からお越しの方用

イメージ 2

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdcQn7aXqUukQQCtYuXIMbXjFnie3wiKkz0tBeKMDeRojBX9A/viewform?usp=sf_link



奈良県外からお越しの方用

イメージ 3


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfnr6FUP1mBg2OKWDSaqoyDQt1Y0EhJUtBrgB68OAmP0sxRlA/viewform?usp=sf_link

※お手数ですがメールフォームからご連絡下さい。

前回のイベント
田植えの時の写真です!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


2回生が入り一層賑やかになった岸ゼミ一同でご参加お待ちしております!