岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

10月7日 活動報告

3回生の青木です!7日の活動報告をしていきます!盛りだくさんの活動内容と参加者はこちら↓
イメージ 1


本日のメインは来週のイベントに向けた作業です!
台風で被害を受けたトイレの整備
イメージ 2


広場の草刈り
ビフォー↓
イメージ 3

アフター↓
イメージ 4

JAの帽子がハイセンス!
変化ちょっと分かりづらいかもしれません…。

らっきょ、大根、ネギも植えました。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


タバスコ、鷹の爪の生命力がすごい!
イメージ 11


今日収穫したもの↓
イメージ 12



6月植えた稲も…
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こんなに成長しました!
成長した姿を見ると夏の地獄の草取りもやった甲斐が少しでもあったのかなぁと感じます。


山での活動後は籾摺りも行いました。
イメージ 13

イベントに来てもらった人に食べてもらったり販売用でもあります。

報告は以上です。

来週は稲刈りです!