岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2019/07/14(日) 里山活動報告

ごきげんよう、三回の渕上です

早速活動報告にまいります

●参加者
三回 稲垣 渕上 大北 北川 浜崎 坂本 いしばな
実践生5名

●活動内容
トイレ骨組みおわり
古田の草取り
プチトマト、枝豆、バジル、小豆植え付け
小麦脱穀
広場の草刈り
橘の草刈り

この日は前半に田んぼの草取りとトイレの作成、後半に麦の脱穀を中心に行いました

イメージ 1


とりあえず組んだだけなので高さとかバラバラですが、なんとか形になりそうな気がしてます
夏休み期間中には完成させたいですね

イメージ 2


そして麦の脱穀です
雨がいつ降るかわからない状況だったので機械を使わずにチマチマとりました

気候の変化が激しく体力的にもきついものがありますね

来週からは期末テストが始まってくるので里山に行ける人も少なくなりますがテストはテストで頑張ります

ではまた次の投稿を楽しみにしててください