岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

4月3日の活動報告~奥の広場整備~

こんにちは。新四回生の柳田です。
最近暖かくなって活動しやすくなりました。
4月3日の活動報告します。

本日は来週の「里山保全の実践経済学」の開講日のために、
冬に奥の広場で切り出した原木の片づけをしました。
太い原木は薪に、細いものは焚きつけ用として分別します。
岸さんはチェーンソウで、奈良さん、僕はノコギリで細々作業しておりました。
この日は尾山さん、植西さん、畦地さんも来てくださり、最近の過疎化が進むなか賑やかでした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

次回11日(日曜)は里山散策(有山さんが先導してくださいます)、筍掘り、薪割り、西畑耕起などを行います。
またいつもより一時間早い9時半現地集合でお願います。
以上で報告を終わります。