岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

9月29日の活動報告

4回生の飯田です。
9月29日の活動報告をします。

天気:秋晴れ 最高気温23度、最低気温15度

今日は草刈りをしました。


作業開始前(↓)イメージ 1
アフター(↓)
イメージ 2


作業前(↓)
イメージ 3


作業後(↓)
イメージ 4

 


バッタが稲の葉を食べて居ました(↓)
わかりにくいですけど、写真中央にいるのがそうです。
イメージ 5
コバネイナゴでしょうか・・・。
イメージ 6


 
そしてトンボ(ナツアカネかアキアカネ)はナスの茎を食べて居ました。
・・・と思いましたがアカネは意外にも肉食なので、虫の足だったかもしれません。(↓)
イメージ 7

今は彼岸花が咲いています(↓)
イメージ 8

今日は天気もよくとても作業のしやすい環境でした。
もうすっかり秋ですね(^^)