岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

4月10日 西陣マルシェ

こんにちはー!3回生の宮島です。
4月10日、西陣児童公園にて開催された西陣マルシェの報告をしたいとおもいます。

西陣マルシェの参加も3回目になりました。地域の方々にも顔を覚えてもらえるようになりました。

今回は出品できるものが少なく、販売が困難でしたが、ゼミ生全員の協力により充実した活動となりました。

出品した品目は以下の通りです。

タバスコソース
よもぎ団子
干し椎茸
イメージ 1


よもぎ団子の作り方を皆で研究しました。これが試作品です。
イメージ 2


タバスコソースは毎回出品しているので、岸ゼミの主要商品として定着してきたように思えます。
イメージ 3


今後は同志社大学内でも西陣マルシェの広報活動に尽力し、この地域の活動を盛り上げる手助けが出来ればと考えています。
最後にGR学部の二村太郎教授には今回も大変お世話になりました。ありがとうございました。