岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

4月8日 活動報告

おいっす!! 岸ゼミの高木だ! 今回の活動を報告するぞ!
 
参加者は大体いつも通りで固定化してきたから省略するぞ。

今日は稲を植えるための畑にて荒起こしをしました。
これが↓
イメージ 1

数時間ほどでこのような感じになりました。
イメージ 2

ただこのようなものはまだまだ序盤なので、この畑にまつわる作業は今後も続いていきます。


これ以外にも、タケノコを収穫しました。私事ですが、私はタケノコがあまり得意ではなく、
遠慮していた面がありました。ただ今回収穫したタケノコを食してみると、それまでの私のタケノコに対する
偏見、嫌悪感、等といった感情は泡沫のように消えてなくなりました。
イメージ 3

目新しい活動はこれぐらいですかね。他にも道具の修理などをしました。もちろんこれも今後の活動に必要なことです。
そしてなんと来週の日曜日は西陣公園でマルシェがあります。独特な商品を販売するので楽しみにしていてください。
終わります。