岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

5月28日活動報告

こんにちは、3回の北野です。

朝から天気も良く最高の農作日和です

イメージ 5


 この日も主に前回の続きで田の代掻きをしていました。🌱
みんなで仲良く鍬で田起こし👏( ˊᵕˋ )

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 4

イメージ 6

 代掻きをしている途中に、よしおかさんからクレオパトラ豆を頂きました!!
今すぐ家に帰って豆ごはんにしたかったのですが、そこは我慢して作業続行です。笑

イメージ 2

 代掻き中にカエルの卵らしきものを大量に発見🍳
卵白を泡立てたものに激似ですね…… 笑

イメージ 3


そんなこんなで無事、田×2の代掻きも完了しました!
今日は和気あいあいとのんびり作業をしていた感じ、これからみんなで苗を植えるのが凄く楽しみですね☺
これで活動報告終わります!

イメージ 9