岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

2023年 5月13日

 こんにちは。岸ゼミ3回生の笹本です。

 

 2023年5月13日の活動報告です。

 

 参加者(敬称略)

 3回生:笹本

 

 本日は、自分が日曜日に行けない分を土曜日に持ってきたので

自分一人の活動でした。作業内容としては、プール池の土手の修復を行いました。

写真は撮っていませんが、竹を縦に4段組んでその後ろに土を積んでいく作業を

のんびりと行いました。

(木下田からプール池に流れてきた土をまた木下田に戻すという作業です。)

 

 そのほかには、マムシとキジ(メス)とその子を見かけました。里山マムシ

見かけるのは今回が初めてで、驚きました。普段活動している日曜日ではなく、こういう時に限って見かけるので変な気分です。

 

 以上で活動報告を終えます。

 最後までご覧いただきありがとうございました。