岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

12月20日と12月26日の活動報告

 はい、どーもー!松原です。
明けましておめでとうございます。

更新遅くなって申し訳ないです。風邪をこじらせ寝ていました。精神面の弱さが露呈した年末でした。

それは置いといて、報告します。
20日から、ため池の掃除始めました。その様子をダイジェストでお送りします!

あ、まずメンバーの紹介します。
20日は、川端、津口、釈野、飯田、松原、木津、田崎、焼岡、柳田+室田ゼミ、岸さん
26日は、松原、焼岡、田崎、柳田、佐治、釈野、大中さん、榊原さん
でした。


池に日が差し込まないので、切りました。
イメージ 1

before
イメージ 2

after
劇的です。


イメージ 3

休憩中の焼岡です。

イメージ 4

before
イメージ 5

after
どの程度切っていいのかわからず、手探り感がありました。

イメージ 6

切る前は灰色だった水面が…!?

イメージ 7

26日には緑色になりました~(笑)

イメージ 8

休憩中の焼岡です。

26日は、池周辺に階段を作りました。
イメージ 9


また、20日に切った木は、26日に焼きました。田畑に撒く予定です。
一部の木は階段作りや、きのこ用になります。


という感じでした。
今年もよろしくお願いします。