岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

5/29

こんにちは!遅れて申し訳ありません。5/29の分です。
4回生吉田です。今日は雨がひどかったです。けど作業はします。田植えを遅らせるわけにはいきませんー。

メールにだまされた人も多数いたでしょうが岸ゼミは台風が来ても活動します。何の問題もありません。

ということで10人くらいで作業しました。なんとロシア科学アカデミーのタマラさんも来られました。
イメージ 1 
どや顔のタマラ氏


イメージ 2
みんなで雨の中一生懸命荒代かきをした様子

イメージ 3
これなんでしょう?そう、おけらです。かんだりしないのでみんなも一度さわってみて。すごい力持ってるんよ

イメージ 4
田んぼから水が漏れていて、穴を探していたらハプニング。マムシの子供です。岸さんがやっつけちゃいました。みんなこれには気をつけて。
ちなみにこいつカエル呑んでました。
ちなみに穴は4回生がしっかり埋めました。

イメージ 5

最後にサツマイモ植えました。今日は雨の中とっても辛かったです。みんな最近天気落ち着かないから体調には気をつけて!また里山で待ってます。