岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

5月25日活動報告

 更新が遅くなってしまい申し訳ございません。三回生西島です。
田植えの準備が本格的に始まりました。
イメージ 1
田んぼに油かすをまいてる写真です。
イメージ 2
古田の畦塗りの写真です。
だんだん田んぼらし田んぼになってきました。
イメージ 3
最近、生駒市で大量発生しているマイマイ蛾の幼虫を駆除している様子です。
 
今のところ6月9日に田植えを予定しています。
どなたでも参加可能ですので興味のある方はぜひ一度フィールドにお越しください。