岸基史ゼミ活動日誌

同志社大学経済学部岸ゼミナールです!里山きゃんぱす(奈良)での里山保全活動や物販活動など日々の活動を報告しています!

6月8日 活動報告

お疲れ様です!
三回生の宮崎です。

今回の作業は古田と奥田の田植え、広田の雑草抜きでした。集合からすぐに植え始めました。
最初は全員で田植えの方法を確認しつつ奥田で練習、そのあと奥田と古田に分かれて作業を開始しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

15時終了の予定でしたが、18時ごろまで作業をしていました。
列が揃うように植えたつもりでも、自分が植えたところを見ると少しずれていました。次の田植えではしっかり揃うようにしたいです!

今回はなかなか大変な作業でしたが、楽しかったです!
以上で活動報告を終わります。